tanmen_ym’s blog

初めまして、村田と申します。ここでは僕が学んだ心理学、経営学などをブログとして残し、読んでくれた人の人生が少しでも楽しくなれば、役に立てばと思います。

今僕が日本で生きている奇跡

こんにちは、村田です。

 

奇跡っていうか、ラッキーなんです。

今の僕は横浜で飲食店をしています。

毎日12時間以上働いて、週に休みは1日だけです。

バカみたいにお給料をもらえているかと言われれば、別に貰えていません。

今の日本には僕みたいな人は沢山います。

むしろ、ニートや引きこもり、就職難もありあります。

 

経済問題や環境問題、今の日本にいれる事は得なのか??

未来や過去の日本は??海外は??

 

未来の話は正直わかりませんが(笑)

今わかる範囲で日本の現状の生活はかなり恵まれています。

借金大国と言われてはいますが、では、あなたは生活出来ないほどお金が無いんですか?

 

環境問題が騒がれていますが、あなたはそれが原因で命を落とす事がありますか?

 

政治、経済、色々な問題もありますが、あなたは海外の戦地の事を考えても「日本の政治はさぁ〜…」と言えますか?

 

生きていると辛い事とか嫌な事っていっぱいあって、ついついそれを自分以外の何かの所為にしたいんですよね。

今の政治の所為で…とか、こんな国だから…とか。

自分は悪くないって思うと楽なんでしょうね。

簡単に言うと人間はストレスを感じたくない生き物なんです。

 

でも、根本的に悪い、良いという考え方を変えればストレスは感じ難くなります。

 

新しい靴を買って明日のデートで履いていく。

しかし、当日は土砂降り。

普通雨を恨みますよね(笑)

それでも、雨の日新しい靴を履いて行きます。

土砂降りですよ。

とりあえず、2人でデート早々カフェに逃げ込みます。

すると彼氏が靴に気づいてくれます。

 

「あっ、新しい靴なんだ!!可愛いね!!でも、少し汚れちゃったね…ちょっと待って。」

 

こう言って彼氏が鞄からハンカチを取り出しあなたの靴を拭いてくれました。

 

あなたは悪いと思いながらも心がとってもほっこりしませんか??

この彼氏の優しさに気づく為に雨が降ったのだとしたら、雨も捨てたものではありませんよ。

 

そして、カフェを出るとすっかり雨はやんでいて、綺麗な虹が架かっていたら…

 

雨が降った事も、新しい靴を買ったタイミングも全て正解!!

全てはこの虹と彼氏の優しさに気づく為の演出です。

 

まあ、何が言いたいかというと最終的に幸せになればいいんです。最後成功すれば、それまでの失敗は全て学びや経験と名前を変えます。

 

今の現状だけを見ると辛い苦しいかも知れません。でも、最後幸せになればオッケー!!

 

だから大丈夫、今のあなたは辛いかも知れないけど、それを乗り越えれば幸せになれるし、その辛さを知ったからこその強さも得られます。

 

今のそこだけを見るのではなく、そこから広がる可能性をみれば、今の日本は最高の場所で時代です。

 

戦争はないし、飢餓する事もない。

インターネットの普及により、誰でも経済的に大成功するチャンスは増えています。

 

今のあなたに出来る可能性は無限大です。

 

それは海外でもなく、100年前でもなく、今この日本だからです。

 

今この瞬間日本に生きている事ってすごいラッキーだとおもいませんか??